2008年7月29日 (火)

ご紹介♪

ども!

引越しでバタバタしていて、更新できんかった(ノ∀`*)

でも、ようやくリビングなんかは片付いてきました♪

プラズマ58Vもブルーレイもホームシアターも構築完了済み!

ヽ(´Д`)ノ

照明も、お気に入りのパターンをいくつか作ってメモリー♪

そして、今日からネットも開通~

まだまだ、他の部屋を片付けないといけないんだけどね(^_^;)

でも~

ちょいと新居の一部をご紹介!

Img_0295

26帖吹き上げリビング♪

コレは、照明をシアターモードにしています♪

実際は、写真よりも暗めの設定かな。

見えてる照明も点いてる照明も、全体のほんのごく一部ですw

見えないトコにもたくさん埋め込まれてるのでね!( ´艸`)

さ~~~!!!

新たなローンが始まるな!www

(ノ∀`*)アターw

| | コメント (8)

2008年5月24日 (土)

重い~

さて。

今日は、新居の家具をイロイロ買ってまいりました。

ソファーとかイロイロね♪

新居完成まで、お店で預かっていてもらうんだけどね~

昨日書いたテレビを乗せるラックも買ってきました♪

店員さんに相談しながら、対応できる物を探したんだけど、

かなり限られてきちゃいます(ノ∀`*)

耐用荷重が合うのが、少ないの。

テレビ単体で64キロ、その他アンプやらなんやら入れると。。。

相当重いのでね(^_^;)

自然と高い物になっちゃうし。。。

(;´Д`)ノ アウゥ

でも、大体そろいました♪

色もイイ感じに全部そろえたし~

早く使いたいね♪

| | コメント (4)

2008年5月23日 (金)

しちゃった♪

えっとぉ~

。。

注文しちゃった。

58Vのプラズマ♪

( ´艸`)

来週の月曜には届く予定。

新居が完成してからの、

7月か8月からしか使わないけどね。

それまで。。。

ただただ邪魔ですな!www

(ノ∀`*)

本体の横幅が、1454mm。

って事は、箱はもっとデカイはず。。。

横幅2メーターくらいあるんでないの!?

(´・ω・`)ん~

。。。

事務所に運ぼうかしらw

そうそう。

先日、新築中の家の中とか見てきたらね~

テレビスペースの壁裏の電気配線が、とんでもない量でした!

アンプやらウーファーやらプラズマやらで、

使用電力が異常に多いスペースなので、

最初から建築会社に依頼して、容量増やしてもらったの。

工事に来ていた電設屋さんも、

「この家は普通じゃない。。。」(;´Д`)ノ

って言って、通常の3倍の人員で工事してくれてるようですw

家の工法自体が、ツーバイとか在来工法ではなく、

新しい工法なので

更に大変みたいです。

工事関係者のみなさん、イロイロありがとうございますwww

| | コメント (4)

2008年5月19日 (月)

ちぇ~んじ!

にゃ(*゚▽゚)ノ

土日は、新築中の家に行って

庭を掘ったりなんだりしてましたw

木を移植したりね~

なので~

ちょっと筋肉痛(ノ∀`*)

そんで、今週末には家具も買っちゃいます♪

ソファーとかダイニングとかオーディオラックとか~♪

家具屋さんから、

限定セールのご招待電話いただいたので、

買ってしまって、預かってもらう事にしました~

あとは、テレビだよ。。。

モデルチェンジの噂が出てるテレビなので、

値段が下がりはじめてるのですよ。。。

モデルチェンジ後の機種でなくてイイので、安くなったのを買おう♪

って思ってるのですが。。。

動きが読めない!

狙ってる機種は、58インチなのでチェンジの周期が普通じゃないのよね。。。

9月の噂はあるんだけど、たいした情報がないの。。。

でも、動き出したって事は。。。

やっぱ変わるのか!?

そしたら、もっと下がる!?

でも、待ちすぎたら無くなる!?

(´・ω・`)ん~~~~~

どうしよう。

(ノ∀`*)

| | コメント (4)

2008年3月30日 (日)

地鎮祭

はい!こんばんは。

今日はね~

地鎮祭でしたのよ♪

午前10時から行いました!

いや~

キツかった!(^_^;)

実は、昨晩は仕事関係でね~

お酒飲んでたのですよ。

午前3時過ぎまで。

ま~、時間はイイんですが。。。

なんせ飲み過ぎた!

おかげで、朝からヒドイ二日酔いでしたの!

この1年くらいの間で、最悪の二日酔い!

なので、地鎮祭の最中も。。。

気持ち悪くて帰りたかったwww

(ノ∀`*)

でも、頑張って鍬入れとかしてきたよ(^_^;)

そして午後からはね~

壁紙やらカーテンを決めに、ショールームへ打ち合わせに。。。

しかし!

昨晩に、おいし~い「アイヌネギ」を大量に食べたので、

自分でも気持ち悪いくらいに臭い!( ̄Д ̄;)オエ・・・

なので~

フリスクをたくさん食べながら、打ち合わせしてきましたw

絶対、まともに匂い発してたら迷惑どころじゃ~ないのでねw

きっと本州だとアイヌネギは、あまり馴染みないよね~

別名、「行者ニンニク」ともいいます。

この醤油漬は、サイコーに美味なんだよ~♪

臭いけどwww

(ノ∀`*)

| | コメント (6)

2008年3月26日 (水)

照明その2

さて。

こないだも書きましたが、

新築する家の照明プラン。

いくつかのプランがあがってきたのですが。。。

全て、却下。

リビングの照明が気に入らない。

せっかくの24帖の吹上げリビングを、

カッコ良く生かしたいからね!

でも難しいんだね~

リビング以外は、そんなに難しくはないんだけどね~

リビング以外の部屋やクローゼットは、ほとんど悩んでませんもの。

あ。玄関はちょっと悩んだかな。

なので。。。

ワタシがリビング照明プランを作ってみましたの!(・∀・)!

分厚いカタログから、器具をチョイスして配置!

照明器具としては、

19か20個で、6系統。

それぞれを、

集中ライトコントローラーで調光やON、OFFをコントロールします。

シアターモードとか、食事や、くつろぎ、団らんなどに合わせて、

各照明を細かくコントロールして呼び出すのですよ♪

そうしてワタシの作ったプランを、

照明メーカーのプランナーに見てもらいました。

すると。。。

なかなかベストなプランのようです♪

ヽ(´Д`)ノヤッター♪

あとは、そのプランをベースに細かくプランボードを作ってもらうだけです♪

。。。

予算オーバーしなければイイな~www

| | コメント (4)

2008年3月 6日 (木)

3夜連続♪

タイトルの件は、最後に出てきます♪

そんで。

北海道では大きな住宅メーカーの

「木の城たいせつ」が破たんしました。

元首相の小泉さんも、会社に訪れて

「チョー優良企業ですな!(・∀・)!」

っと言っていた会社です。

社長が、「もったいない」っという本を書いて

ベストセラーにもなっていた会社。

田舎に本社がある会社ですが、大きなトコだったんですよ~

マジで不景気なんだね~

ワタシは、不景気なんて感じた事ないけどね♪

ワタシの業界も、競争や変化が激しく大変なんだけど、

ワタシは右肩上がりなのでね♪

ヽ(´Д`)ノ

ま~、「木の城」はイイ家を作っていたけど

あまりカッコ良くはなかったな(^_^;)

でも、社員の人や関連企業は大変だろうね。。。

みなさん、頑張ってください!

前向きで行動力のある人には、道があるもんです!

さて!

タイトルの通り、3夜連続でラムちゃんアップ♪

フェレットは、色んな物を盗んで隠すのが大好きです。

ラムちゃんは、なんでもケージの中に持ち帰りますwww

その盗みの現場を激写!!!

では!




Photo













((((((((((((っ'∀')っ ウヒョ~♪

っと、チー○スを盗み、

ウキウキでケージに向かって走っていくラムちゃんwww

| | コメント (0)

2007年9月13日 (木)

稼ぐぞぉーい

ども!

昨晩はね~

オウチの打ち合わせに行ってたの♪

どんどん、形になっていきますな~

まだまだ、時間はあるはずなんですがね~

どうなるのかなぁ~♪

200709131927001 来月早々にはね、

キッチンとか選んでいくんだってさ♪

そこは、ハニー担当です。

あ。そうそう。

今の家もね~

ラムちゃんに、傷められてしまった壁もあるし張り替えないとな~

ちょっと黄色くなってきてるし(ノ∀`*)

売るわけでないからね~

キレイにして貸してあげないとさ!

ん~

。。。

稼がないと。。。_| ̄|○

| | コメント (10)

2007年8月26日 (日)

どこ掘る??

ども~

明日は、日帰り出張ですよ~

所属団体の、大した事無い役員会でね~

メンドイですよ~

(ノ∀`*)

そんで、今日ね~

来年建てる予定の家のね~

ソファーやらを考えるために、本屋さんへ行きました♪

イロイロ、参考にしたくてね。

んで、ハニーと片っ端から本を読みあさったんだけど。。。

参考になる本はなかった。。。

_| ̄|○

ワタシが建てる家は、ちょっと特殊なんでね~

合うモノを使ってる家もあまりないの。。。。。

なので、

とにかく色んな種類の家具が載ってる本を買ってきました。

コレはコレで楽しいですがね♪

今の家は注文住宅じゃないので、無理な事もあるから

次の家は、、好き勝手に作りたいのでね♪

あと!

テレビ!

コレも、買い替えたほうがイイな。。。

って事で、部屋の広さからの最適視聴距離を参考に

調べたの!(・∀・)!

ちなみに、今のサイズは36インチです。

今でもちょっと不満なんでね。

んで、次の家に適したサイズは~っと調べたら。。。

130とか出やがった。。。

( ̄□ ̄;)

っていうか。。。

スクリーンサイズじゃないか。。。

_| ̄|○

ま~スクリーンのほうが、今使ってるホームシアターにも合うけどさ。。。

それは、いつか専用ルームを作ってやりたいよね。。。

なので、

70くらいでもイイかな?っと思い、

リアプロを候補に入れて、模索中ですヽ(´Д`)ノ

どんな事になっていくか楽しみです♪

いや~

どっかに穴掘ったら、お金出てこないかな♪www

| | コメント (8)

2007年8月21日 (火)

連載中w

おこ~んばんは~♪

今日は、仕事終わってから~

ハニーと一緒に建築屋さんに、

住宅の打ち合わせに行ってきたよ♪

んで、大体の大まかな感じは決まってきました。

着工は来年の予定ですがね。

んでね~

打ち合わせの中で、

「こんな感じでもうちょっと大きくできます?」

って聞いたらね~

容積率イッパイオッパイです(^_^;)

って言われてダメでしたw

100坪ちょっとの土地だから、

まだいけるだろうって簡単に考えてたらダメらしいwww

建ぺい率はOKなんだけどね~

ホントのギリギリまでで、

1帖だけ増やしましたがコレ以上は全く無理とのことwww

(ノ∀`*)アター

ま~充分ですがね♪

でもま~

これからが、打ち合わせとかイロイロ大変ですな!

決める事やる事がイッパイです!

楽しみながら、ノンビリやりたいですな♪

さ~て!

。。。




200708212208000 。。

ショウガ食べるか!

(ノ∀`*)豆腐だろw




| | コメント (10)

より以前の記事一覧