« やべ~のかな~ | トップページ | GWまち~ »

2009年4月10日 (金)

かいこ~

ふぅ~

今日は朝一から~

一人の社員を解雇しました。。。

なんだろうね~

「命がけで作った会社とお客さん、そして社員とその家族、

コレを守る為に必死であげた利益を、1円たりとも無駄に出来ない!」

と伝えて辞めさせました。

仕事しない人に、無駄な給料や経費なんて払えないって意味でね。

「ただプライベートな悩みは、ワタシはあなたの悩み以上の経験をしてきてるから

いつでも自宅のほうに相談においで」

と言って、即解雇しましたの。

「本当にすみませんでした。ありがとうございます・・・」

と帰っていきました。

ホントにさぁ

最近、本当の苦労や努力って意味を知らない人が多すぎるね。。。

苦労してるつもりなんだろうけどね。

普通、自分が可愛いから仕方ないんだろうけどさ。

そんなこんなで~

とても眠いっす。。。

昨晩も、会議やらやって、

そのあと打ち上げで午前様で飲みまくっていて、

おまけに、今日は早起きして朝8時には社員と話してましたからね。

( ´Д⊂

だって、貴重なワタシの時間を営業時間内に無駄に出来ないからさ。

なので、今日は早寝しないと!

明日は土曜だけど。。。

昼過ぎから、また会議やら勉強やらして、

きっと日付変わるまでには帰れないからさ!・゚・(ノД`)・゚・

|

« やべ~のかな~ | トップページ | GWまち~ »

コメント

ワタシも本当の苦労や努力って意味を知らないかもしれない。。。
自分よりツライ思いをしてる人はたくさんいるのに
自分が一番ツライような気になっちゃうんだよね。。。( ̄へ ̄|||) ウーム

投稿: べぃじゅ | 2009年4月11日 (土) 13時05分

経営者としては仕事のしない従業員は嫌ですよね。

あっちの部署こっちの部署と頑張ってます。
大変なこともあるけど…かな。
一応やってます。
当たり前よね…。

投稿: 梨乃 | 2009年4月11日 (土) 18時03分

経営者になると、そういうところまで考えなければならないのですもんね…

僕も「苦労したつもり」「頑張ったつもり」になってる一人かもしれないですね。。
世の中にはそういう人の方が多いのかもしれないですけども…

まだ、本当の苦労がどんなことなのかがわかってないのかもしれないです。
現状より大変なこと、苦労をしてないから想像がつかないというのもあるとは思うのですが…
まだまだ子供だな~と、akkiさんの日記読んでると思うことが多々ありますね。。

投稿: musashi | 2009年4月11日 (土) 21時39分

to べぃじゅさん。

うんうん。
本当の苦労や努力は、
経験はなかなかしないものかもしれない。
でも、
自分よりツライ思いをしてる人はたくさんいる
って思えるのが大切なのかもね。

投稿: akki | 2009年4月12日 (日) 19時10分

to 梨乃さん。

そりゃ~ね。
仕事のしない従業員はいらない。
経営者って、1円の重みをよく知ってるから
余計にね。
サラリーマンは会社が潰れないかぎり、給料ゼロなんてないでしょ?
会社としては、そうじゃないんだよね。

梨乃さんは、頑張ってるよね♪
でも、無理はしないでね♪

投稿: akki | 2009年4月12日 (日) 19時15分

to musashiさん。

そりゃ~ね。
もっともっと考えてるよw

うん、世の中は、
頑張ってるつもりの人が多いよ。
別に、仕事に限らずの話ね。
musashiさんは、まだまだこれからだよ♪
まだ、これから経験する事が山積みなんだからさ♪
悩み苦しんでるんだから、イイんだよ♪
今の年齢で、本当の苦労してる人なんて
ごく僅かだよ。

20代はね、まだまだ子供なんだよ(^_^;)
そしてワタシも、まだまだ青いの。
40代50代でも、ガキはヤツはガキです。
50歳60歳の社員も雇ってるけど、
その人達の事も、ワタシにとっては幼く見えます。
ある程度の歳になると、実年齢はあまり関係なくなるのよね。

投稿: akki | 2009年4月12日 (日) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やべ~のかな~ | トップページ | GWまち~ »