« 入れん! | トップページ | ぼへ~~~ »

2008年8月23日 (土)

愚痴っす。

更新する時間が、なかなか無かった。

(^_^;)

さて。

昨晩は、新築祝いを頂いた

ある会社の社長さんを新居にお招きして、

お祝いのお礼に、お寿司とハニー手作り餃子でおもてなししました♪

たくさんビール飲みながらね♪ヽ(´Д`)ノ

そして、後半に。

お互いの会社の困った社員について語ってました。

お互い境遇がちょっと似てましてね~

社員に、いくら真剣に心から心配して話をしても、

いろんな対策を打ってあげても。。。

有り難味も理解せず、困った言動をくりかえす。

自分の言葉に責任ももてない。

社長(私達)の言葉の重さもわかってない。

その社員にたいして、顧客から入っているクレームもたくさんあるんですが、

まだ、それを受け入れる事が出来るレベルにもなっていないので、

こちらでカバーしてたりする事なんて、全く解ってない。

さすがに、いい歳をした男(30代40代)がそこまでヒドイと

呆れて、さじを投げてしまいますよ。

子供相手にしてるみたいです。

親の心子知らず。

飲みながら、お互い経営者として、

そこまでヒドイ奴は、もうかまってられない、て結論です。

会社に1円も利益を生んでいるわけでもない。

こちらは、相当金かけてますがね。。。

その社員の事もよく知る、

仲の良い友人に愚痴を聞いてもらった時も、

「ヒドイですね。。。」って言ってました。

「アリとキリギリス」「両津と部長」みたいw

って、ウマい例えをしてましたwww

まだまだ、たくさん愚痴ってしまいそうなので、

ここらへんでやめておきます。。。

|

« 入れん! | トップページ | ぼへ~~~ »

コメント

(-ω-;)ウーン
ワタシも仕事してたときは
社長の言うことを大して有り難味も感じずに聞いてたな。。。
まぁワタシの場合はタコ社長だったからな~。。。

投稿: べぃじゅ | 2008年8月24日 (日) 23時42分

to べぃじゅさん。

普通はそうだろうね(^_^;)
でもね~
その人の場合は、普通の給与体系じゃないのよね~
それに至った、経過や態度もあるしさ~


投稿: akki | 2008年8月26日 (火) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入れん! | トップページ | ぼへ~~~ »