« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

送別会

たらいま!

今日はですね~

ウチの社員が1人高齢で退職するので送別会を開きました。

退職といっても、しばらく非常勤にするのですがね。

っと言っても、営業現場からはほとんど退くのでね。

仲間も駆けつけてくれて、イイ送別会となりました。

色んな話をしましたが、かなり満足しての退職となったみたいで

良かったです♪

最後に花束を送らせてもらいました。

それも、とても喜んでくれた。ヽ(´Д`)ノ

これからも、違った形で良い付き合いが続けられたらと思います♪

| | コメント (2)

2008年3月30日 (日)

地鎮祭

はい!こんばんは。

今日はね~

地鎮祭でしたのよ♪

午前10時から行いました!

いや~

キツかった!(^_^;)

実は、昨晩は仕事関係でね~

お酒飲んでたのですよ。

午前3時過ぎまで。

ま~、時間はイイんですが。。。

なんせ飲み過ぎた!

おかげで、朝からヒドイ二日酔いでしたの!

この1年くらいの間で、最悪の二日酔い!

なので、地鎮祭の最中も。。。

気持ち悪くて帰りたかったwww

(ノ∀`*)

でも、頑張って鍬入れとかしてきたよ(^_^;)

そして午後からはね~

壁紙やらカーテンを決めに、ショールームへ打ち合わせに。。。

しかし!

昨晩に、おいし~い「アイヌネギ」を大量に食べたので、

自分でも気持ち悪いくらいに臭い!( ̄Д ̄;)オエ・・・

なので~

フリスクをたくさん食べながら、打ち合わせしてきましたw

絶対、まともに匂い発してたら迷惑どころじゃ~ないのでねw

きっと本州だとアイヌネギは、あまり馴染みないよね~

別名、「行者ニンニク」ともいいます。

この醤油漬は、サイコーに美味なんだよ~♪

臭いけどwww

(ノ∀`*)

| | コメント (6)

2008年3月27日 (木)

さみ~のぉ~

ばんは~

いや~

今日は寒いなぁ~

今現在なんて、雪降ってるよ。。。

湿った雪だし、真冬の気温じゃないから

積もりはしないけどさ。

地面に落ちた瞬間に溶けるからね。

でも、雪でっせ~。

東京なんて、桜が満開なんだよね!?

いいなぁ~

暖かくてさ~

早く、

春♪(*´∀`人)

って感じにならないかねぇ~

今、ストーブつけましたよぉ~

_| ̄|○ サミー。。。

| | コメント (4)

2008年3月26日 (水)

照明その2

さて。

こないだも書きましたが、

新築する家の照明プラン。

いくつかのプランがあがってきたのですが。。。

全て、却下。

リビングの照明が気に入らない。

せっかくの24帖の吹上げリビングを、

カッコ良く生かしたいからね!

でも難しいんだね~

リビング以外は、そんなに難しくはないんだけどね~

リビング以外の部屋やクローゼットは、ほとんど悩んでませんもの。

あ。玄関はちょっと悩んだかな。

なので。。。

ワタシがリビング照明プランを作ってみましたの!(・∀・)!

分厚いカタログから、器具をチョイスして配置!

照明器具としては、

19か20個で、6系統。

それぞれを、

集中ライトコントローラーで調光やON、OFFをコントロールします。

シアターモードとか、食事や、くつろぎ、団らんなどに合わせて、

各照明を細かくコントロールして呼び出すのですよ♪

そうしてワタシの作ったプランを、

照明メーカーのプランナーに見てもらいました。

すると。。。

なかなかベストなプランのようです♪

ヽ(´Д`)ノヤッター♪

あとは、そのプランをベースに細かくプランボードを作ってもらうだけです♪

。。。

予算オーバーしなければイイな~www

| | コメント (4)

2008年3月25日 (火)

色々進行中~

ばんは~

まったくもって、時間が足りないぜ!ヽ(`Д´)ノ

マジでいくつもの仕事を、同時進行してます。

なので頭の中では、現在こなしてる案件の他に、

別の2~3個の案件を組みながら進めてますの。

いや~

スゴイなぁ~。

ワタシって♪www

( ´艸`)

さすがに、グッタリきますけどね。

(;´Д`)ノ タスケテ

そんな状態なので、

今月着工する、新築住宅の件が中々進めれません。。。

大体大まかには決まってるんですが、

細かい点は、まだこれからの部分もあるのでね。

でも。

すでに今日から、解体作業に入っているのですよ。

んで、今週日曜日は地鎮祭です♪

そして、すぐに着工!

いつのまにやら、始まってしまいました(^_^;)

完成が楽しみ♪

でも、引越しするの面倒だな。。。

| | コメント (2)

2008年3月23日 (日)

だるまさん

今日は、12℃くらいまで気温が上がり

暖かかったので~

「層雲峡氷瀑まつり」に行ってきました。

結構遠くの山の中にある温泉街ですよ。

車で2時間近くかかります。(^_^;)

道中そこらじゅうに、

「注意!ヒグマ出没多発地帯!」

って看板がたくさんありました!

(((( ;゚Д゚))) アワワワワワ

。。。

んで。

そんな遠くまで行っても、さびし~い感じのお祭りなんだろうな。。。

っと思いながら到着~

すると!(・∀・)!

。。

予想通り!

ほとんど人がいません。

(ノ∀`*)

ま~、ほとんどお祭りも終わりの時期みたいだしね。

でも、ちょっと写真撮ってきたよ。

2008_03230005 はい。

でかい、雪(氷?)だるまw

なんだか溶けてるし

笑ってるんだけど、片目がフラフラだしで、ひどかったwww

そして展望台からの全景。

2008_03230007_2 ね?

人いないのw

右側には、だるまの横顔がwww

滞在時間、10分以内で帰路につきましたよwww

あ~

疲れたw

| | コメント (6)

2008年3月22日 (土)

アメマス~

今日は~

釣りに行ってきた!ヽ(´Д`)ノ

めっさ久しぶりに、アメマス釣りに♪

ルアー釣りですよ~

その目的地は、ワタシは必ず釣れる場所なのです♪

川に到着して、竿をセットして~

第1投!

カリカリとリールを巻きます!

カリカリカリ(*゜∀゜)っ/~~~~~~~~

。。。

魚はついてません。

ま~、ルアー釣りですからそんな簡単には釣れません。

ちゃんとルアーは泳いでるかな?

っと思い、目の前の水の中で泳がしてみます。

ん~いい感じだな♪っと思った瞬間。。。

ルアーが引っかかった!( ̄Д ̄;)

微妙に手が届く距離の水の中の人口構築物に!

頑張って取ろうと思ったのですが、無理!

諦めて糸を切りました。。。

いきなり高いルアーを失いましたよ。。。

_| ̄|○

でもめげずに新しいルアーをつけて投げまくります!

でも。。。

寒い!(((( ;゚Д゚)))ガクガク

それでも、頑張って投げ続けて、

うひょ~♪(*゜∀゜)っ/~~~~~~~~>゚)))彡ピチピチ

。。。

っとなるはずでしたが、寒すぎて断念!

また、暖かくなったら出直そう。。。

| | コメント (2)

2008年3月20日 (木)

パジャマDAY

今日は休日♪

仕事の電話鳴るかと思ったけど、大丈夫でした♪

なので、お昼まで寝ててそれからご飯。

ずっとパジャマのままw

それからハニーと録画してあった映画、

「武士の一分」を観て~

更に、舞台「噂の男」を観て~

お腹すいたので晩御飯www

晩御飯は、ワタシが作りましたよ♪

海老ペペロンチーノとガーリック卵スープ♪

まあまあのお味でしたヽ(´Д`)ノ

あ~、ボケボケ過ごしたな♪

そうそう。

昨晩に、新たな事業拡大の準備で

ある説明会に出席してきました。

今年の夏までには準備できるかな~

さて!

明日は頑張るぞ!

| | コメント (2)

2008年3月17日 (月)

照明

今日は、打ち合わせで飲んできました。

取引先のトップが、

「いくらでも出します!」

って言ったのですが、

優しいワタシ達は、

4000円飲み放題の店をセットしてあげて

飲みまくってまいりました~ヽ(´Д`)ノ

焼き鳥屋さんで~

焼き鳥たくさんと、すき焼きなど食べて飲みまくっていたら、

あっちゅ~まに時間がきてしまい、これでストップ!

っとお店にビール止められてしまいました(ノ∀`*)

でも、偉いワタシは、

ハニーの待つオウチに帰り、オウチでビール飲みながら更新中です。

周りをラムちゃんが走り回り、ハニーと遊んでいるのが、

落ち着きますな♪

んでんで。

今日、建築会社とちょっと打ち合わせをしたですよ~

照明の話でね。

今月、着工の新築住宅では

照明にもこだわってみてます♪

リビングではスンゴイ数の照明になってますの。

ホームシアターなど、いろんなパターンに対応できるように

ワガママを言いながら、プランを作っている最中ですの♪

そのコントローラーがスゴイみたいでね~

楽しみなのです!(・∀・)!

普通のON、OFFのスイッチでなくて

様々な照明を調光して、

いろんなパターンを呼び出したりできる物になりそうです♪

最近の技術ってスゴイんだね~!

どんな感じになるか楽しみでっす♪ヽ(´Д`)ノ

| | コメント (4)

2008年3月15日 (土)

べろ~ん

こんばんは。

いきなりですが、

我が家の可愛い娘。

フェレットのラムちゃんの、オモロイ写真が撮れたので

アップですぅ♪

。。。






Photo













わかるかな?

一応アップも。

2008_031300101















舌を、べろ~んっと出して寝ていますw

しかも仰向けで(ノ∀`*)

リラックスし過ぎですなwww

ガンガン写真撮っても起きませんでしたw

あ~、可愛い♪

ヽ(´Д`)ノ

| | コメント (4)

2008年3月14日 (金)

エンドレスなの

さてさて。

こないだ買い換えたNEWパソコン。

大変な労力をつぎこんで、翌日にシステム復旧が終了しました!

夜遅くにね!

とにかく膨大な量のプログラムとデータと設定なのでね。

やっと帰れる♪

(*´∀`*) カエロ♪

っと、PCをシャットダウンして椅子から立ち上がると。。。

フイ~ン・・・ カリカリカリ・・・

あれ?PCが勝手に再起動した。。。( ゚Д゚)?

もう一度、シャットダウン。

フイ~ン・・・ カリカリカリ・・・

何度やっても。。。

フイ~ン・・・ カリカリカリ・・・

エンドレス!!!

( ̄□ ̄;)オチナイ!!!

それから、いろんな解決策を調べて出来ることは全部やった!

でも、電源落ちない。。。

・゚・(ノД`)・゚・ ナンジャコリャ~!!!

しかたないので、諦めて強制的に落として帰宅。

λ........ナンテコッタ・・・

次の日、ショップに持ち込み

強引にその場で作業してもらいました。

でも、「何百件もサポートしてきましたけど、この状態は初ですね。。。」

・゚・(ノД`)・゚・ナンデ~~~!!!

「試しに、CMOSとBIOSをクリアしてもらえる?」

っとお願いしてみると。。。

立ち上がらなくなった!!!

・゚・(ノД`)・゚・ナンデ~!!!

でも、その後復活!

電源も落ちるように復活!

電源落としたら、キチンと落ちる!

当たり前の事がメチャ嬉しい!!!

そんで、事務所に持ち帰り仕事開始~

んで、又夜。

今度は。。。

ウインドウズのアップデートがナゼか出来ない!!!

またたくさん検索!

・゚・(ノД`)・゚・ナンデジャ~~~!!!

んで、今日はdllを色々追加したりしてみて、

何とか成功!

あ~

も~問題なければいいな~

( ̄Д ̄;) ツカレタ

| | コメント (6)

2008年3月13日 (木)

伝説~

はい。

いきなりですが~

伝説の私

あなたの伝説を人々にしらしめましょう。」

ってのがあったのでやってみます。

はい。

やってみましたw

では、ワタシの伝説発表~♪






。。。

世界伝説全集を紐解くと、「akki」の伝説に関する記述を4箇所ほど見つけることができる。

以下は「akki」に関する当該文献からの引用である。

    ・
    ・
    ・

◆伝説1

akkiの半径3m以内に近づくと妊娠する。

(593ページ 18行目)

    ・
    ・
    ・

◆伝説2

akkiは、買った服を家で着てみると、いつも「何か違う」と感じる。

(593ページ 1行目)

    ・
    ・
    ・

◆伝説3

akkiは、社会のテストで「一概には言えない」という回答を連発した。

(993ページ 17行目)

    ・
    ・
    ・

◆伝説4

akkiはセクハラで訴えられたが、まだ訴状が届いていないのでコメントできない。

(593ページ 21行目)

    ・
    ・
    ・

---------

自分伝説を知りたい方はこちらでどうぞ。

http://legend.hanihoh.com

って、おい・・・

妊娠ってwww

そしてセクハラってwww

セクハラなんてしないぞ!

きちんと同意もらってするから!!!

www

| | コメント (4)

2008年3月11日 (火)

壊れたぁ!!!

ただいまぁ(*゚▽゚)ノ

今日の朝一の事。

事務所に出社して、

「さて!今日もバリバリやんぞぉ!」( ・`ω・´)

っとPCの電源を押して、デスクについて

いつものように、手帳を見てスケジュール確認しながら

PCの起動を待っていると。。。

PC画面が真っ黒。

あら~ん?( ゚Д゚)?

電源押したよね???

っと思いPCをいじくってみると起動はしているようです。。。

でも画面は真っ黒。。。

バックライト切れた!!!( ̄□ ̄;)んな!?

ワタシのPCは、当然事務所の中心です。

しかも、一体型のバイオを使っていたので

映像を他に出力する事もできまへん!

いろんな事に支障が出まくります!

速攻でニューPC買わないと。。。

_| ̄|○

って事で、おNEWを買ってきましたよ。。。

今度はBTOにしました。

でも最新のは速いね~♪ヽ(´Д`)ノ

んで、忙しいので夜にやっと作業開始。

でも、画面が出ないのでデータ移行に支障が。。。

っと思いながらも、ダメ元で移行を始めると、

奇跡的に画面が出た!今にも消えそうだけど!www

しかし!

データ量が多い為、スンゲー時間かかる。。。

おそらく8時間位かかるんじゃ!?

って感じでした。

なので先ほど、誰もいなくなり一生懸命働いているPCに、

「頑張れよ」( ´∀`)

っと言って、事務所閉めてきましたw

明日、いつもより3時間ほど早く出社して

システム復旧させたいと思います。

あ~

眠いな~( ̄Д ̄;)

| | コメント (4)

2008年3月10日 (月)

考えた

えっとぉ~

このブログのサブタイトル。

「三十路前半男の・・・」

っとなってましたが。。。

今年の12月には35だし。。。。。

前半って言ってイイのか!?∑(゚Д゚;三;゚Д゚)

っと思い。。。





「前半」だけ抜いてみましたwww

(ノ∀`*)

あと~

プロフィール画面の1行紹介に、一言追加♪

ヽ(´Д`)ノ

| | コメント (2)

2008年3月 9日 (日)

どんぺり~にょ~

久しぶりに、2連休しっかり休んだ!

な~んにも仕事は入れなかった!

良かった~

土曜は、ほとんど寝てたけどねw

でも、夜はお誘いを受けていたので

飲みに出かけました。

ちょっと遅いですが、新年会の集まりです。

その2次会で、ビンゴ大会があってね~

1位と2位は、賞金が出るのですよ。

ワタシは。。。。。

1位でした!(・∀・)!

それで、賞金数万円を手にしました!

ヽ(´Д`)ノ

なので~

それを全額お店に渡して、ドンペリを振る舞いましたのよ♪

でもでも。。。

ワタシは、ビールが一番ですがねw

なので、ドンペリ飲み干してすぐにビールに戻しましたw

それから、ヘネシーを一気飲みしたり~

久しぶりに、めちゃくちゃに飲みましたw

なので、今晩はお酒お休み~

| | コメント (4)

2008年3月 6日 (木)

3夜連続♪

タイトルの件は、最後に出てきます♪

そんで。

北海道では大きな住宅メーカーの

「木の城たいせつ」が破たんしました。

元首相の小泉さんも、会社に訪れて

「チョー優良企業ですな!(・∀・)!」

っと言っていた会社です。

社長が、「もったいない」っという本を書いて

ベストセラーにもなっていた会社。

田舎に本社がある会社ですが、大きなトコだったんですよ~

マジで不景気なんだね~

ワタシは、不景気なんて感じた事ないけどね♪

ワタシの業界も、競争や変化が激しく大変なんだけど、

ワタシは右肩上がりなのでね♪

ヽ(´Д`)ノ

ま~、「木の城」はイイ家を作っていたけど

あまりカッコ良くはなかったな(^_^;)

でも、社員の人や関連企業は大変だろうね。。。

みなさん、頑張ってください!

前向きで行動力のある人には、道があるもんです!

さて!

タイトルの通り、3夜連続でラムちゃんアップ♪

フェレットは、色んな物を盗んで隠すのが大好きです。

ラムちゃんは、なんでもケージの中に持ち帰りますwww

その盗みの現場を激写!!!

では!




Photo













((((((((((((っ'∀')っ ウヒョ~♪

っと、チー○スを盗み、

ウキウキでケージに向かって走っていくラムちゃんwww

| | コメント (0)

2008年3月 5日 (水)

きのうに続いてラブリーに♪

こんばんは~(*゜▽゜)ノ

今日は、あまりにも体に限界を感じてしまったので

思い切って早めに仕事を上がり、

オウチでジンギスカンを食べてビール♪

メリハリが大事だからね!

こんな時間に、すでに風呂入ってビールなんて

久しぶりだわ~(^_^;)

さて、ラムちゃんと遊ぶかな♪

きのうに続いて、今晩もラブリー写真アップ♪

では~





Photo


















イタズラしようと、ハニーのカバンを物色中のラムちゃん♪www

| | コメント (0)

2008年3月 4日 (火)

かわえ~♪

はい!

ただいま。

バリバリと新規契約を決めて帰ってきました。

めっさ、お疲れすぎです。

なので。

ちょっと和んでみましょう。

。。






Photo_2 
















(・∀・)お!?




Photo_3
















かわえーーーーー♪

ラムちゃんなのだぁ~♪

ヽ(´Д`)ノ

| | コメント (4)

たんだいま~ん

は~い。

たらいまぁ~

ちょいと前に帰宅~

は~い。

おやすみぃ~

_| ̄|○ グッタリ

| | コメント (2)

2008年3月 1日 (土)

物産展

ども~

今日は休日ですが仕事があるので出てました!

でも、午前中に仕事は終わらせて。。。

ハニーと一緒に、デパートの物産展に行ってきました♪

全国うまいのもの市♪

チラシで、

「コレ食べたい♪コレもいいな~♪この列全部欲しいなぁ~♪」

(*´Д`*)ハアハア

なんてチェックして、楽しみに行ってきましたよ!

んで、会場で実物とご対面!

いろいろ食べたくなるね~

でも、厳選して買ってきました!

まずは「天むす」!!!

ま~うまかった♪

そして「イカ飯」!!!

チョーうまかった♪

コレは北海道のヤツですけどねw

そしてそして、「まざあ~ぐうす~の抹茶ロールケーキ」!!!

京都なんですな♪

うまかった♪

ん~

全部食べてしまったので、写真はありません!

www

| | コメント (2)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »