« やっぱりデキルね~♪ | トップページ | 嘉門 »

2008年1月27日 (日)

にゃ!

こんばんにゃ!

今月も残り4日か!

頑張るぞ!ヽ(´Д`)ノ

この土日なんですが、当然休みだったんですがね?

2日とも、朝に仕事の電話で起こされてしまいました(^_^;)

両方とも、新規契約の連絡だったので

嬉しいのですがね♪

普段の休日は、お昼近くに起きるのでw

そしてそして。

前にちょっと書きましたが、

先日、住宅新築の本契約をしてきました♪

ヽ(´Д`)ノ

去年から、仮契約はしてあったのですがね~

完全に、方向が決まったのでね♪

しかし。。。

また新たなローンがwww

ま~土地はあるので、建物だけでイイのでまだ良いですがね~

北海道は、元々土地は安いですがね♪

建物については、全国色々ですな~

都心部は会社の地代があるので高いのは当たり前ですが、

都心以外は、様々!

ワタシは、仕事柄全国の建築コストなんかもデータ見るんですが、

ホントに様々ですな!

都心をちょっとはずれると、北海道より単価安い会社があったりします。

建築会社とも、取引してるのですが、

そこでコスト下げるか。。。

っと思ってしまう会社もたくさんありますもん!

怖い怖い!

北海道の家は、一番設備や気密でコストがかかるはずなんですがね~

でも!

北海道の家は強さや気密が良いのよ♪

寒いし雪が降るからなんだけど、

本州でも、北海道の技術を取り入れていって

好評を得ている住宅会社もあるみたいです。

とにかく!

楽しみでっす♪ヽ(´Д`)ノ

|

« やっぱりデキルね~♪ | トップページ | 嘉門 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりデキルね~♪ | トップページ | 嘉門 »