« ふ~ | トップページ | なおさんと! »

2008年1月12日 (土)

なんで!?・゚・(ノД`)・゚・

ども~

なかなか、更新する時間がありまへんでした~

んで。

きのうの事なんですがね?

午前中に、ワタシのカッコエー車でちょっと営業にでかけましたのよ。

それから事務所に帰る途中。。

なんか、エンジンの調子が悪いなぁ???

( ゚Д゚)あら~ん?

っと思い、試しにフル加速してみると。。。

いつもの、ものスゴイ加速がない!!!

あら。

やっぱ、なんかおかしい??

っと思い、とりあえず事務所に戻って車を停めると。。。

ボンネットから煙が!

( ̄□ ̄;)ンナ!?!?!?

すぐにエンジンを止めて、ボンネットを開けると、

更に煙が!!!

しかも、なんか変な臭いが!!!

完全にイカレてる。。。

_| ̄|○ ソンナ。。。

試しに、もう一度エンジンをかけてみると。

。。。

かからない!!!

_| ̄|○ アウトォ。。。

すぐに、ディーラーに電話してさげてもらいました。。。

・゚・(ノД`)・゚・

んで、そんな事になった原因は。。。

「カムシャフトがロックしたようだ」っとの事!

なんで、そんな事に!?

ワタシは、ものスゴクこの車を大事にしているので、

メンテナンスにも、金を惜しまずにしっかりやっています。

オイルだって、一番良い物しか入れていません。

なので、ディーラーでも悩んでいました。

この車を営業に使っっちゃってるから?

っと聞いてみると、

ディーラー担当 

「コレを仕事に使っちゃってるのは、管内では

akkiさんと、お医者さんの二人だけですけど。。。

それで壊れたらワタシ達もコレ売れないですからね。。。」

ワタシ

「ですよね~!!!」・゚・(ノД`)・゚・

結果。

エンジン載せ変えとなります。。。

ま~、まだメーカー保障があるからお金はほとんどかからない予定ですが。。。

最低1週間は、入院です!

・゚・(ノД`)・゚・

|

« ふ~ | トップページ | なおさんと! »

コメント

煙が出たって事は、
エンジンオイルも焼きついちゃったの?
あらら・・なんで??
代替車は貸してもらっているの?困るもんね、無いと。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2008年1月12日 (土) 18時39分

to 葛飾のオヤジさん。

オイルは焼きついてないですよ~
カムのロックですからね~

代車はもちろん借りてます(^_^;)

投稿: akki | 2008年1月12日 (土) 20時24分

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
エンジン載せ変えですかー!!?
当たりが悪かったってことでしょうか・・・。
しばしのお別れですな~。

投稿: べぃじゅ | 2008年1月12日 (土) 23時42分

to べぃじゅさん。

ん~
当たりのせいなのか、
なんなのか解らないの。。。
これから、メーカーで調査するんでね~
まいっちゃうね~・゚・(ノД`)・゚・

投稿: akki | 2008年1月13日 (日) 16時39分

ぎゃふ><
原因がわかったようなわからんような…?
エンジン乗せ換えって物凄いですね…
きちんと美しく戻ってきてくれればいいけど。。

投稿: musashi | 2008年1月13日 (日) 22時39分

to musashiさん。

すごいしょ~
載せかえって。。。
・゚・(ノД`)・゚・

ま~外観は変わらないし
エンジンが新品になるからいいけどさ。。。
_| ̄|○フクザツ

投稿: akki | 2008年1月16日 (水) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふ~ | トップページ | なおさんと! »