« ちょいと語り。。 | トップページ | 自画自賛www »

2007年9月27日 (木)

心です

こんばんは~

こないだ、社員の幸せの為にって記事を書きましたが、

温かいコメントありがとうございました♪

ヽ(´Д`)ノ

嬉しいですな♪

なので、ワタシなりにイロイロやってみてますよ。

夜中まで対策を考えたりしております。

頑張ってる人の方向修正というのは、更に難しいもんです。。。

頑張ってるのはわかっているんです。

信用している人でもあります。

でもね?

やり方の問題なんですな。。

ただ頑張れば数字が伸びるのであれば、

根性さえあれば、みんなトップセールスマンになれますよね (^_^;)

伸ばすには、その道での王道にも載っていない、

実績を残してきた人のノウハウがあるのです。

それを全て教えたいのですがね。。。

出来る限りワタシからノウハウを吸収してほしいのです。

プライドを傷つけずに吸収してもらうのは、意外と難しいのですよね。。

経営者の考えは、経営経験者でないと絶対に理解は不能です。

どんなトップセールスマンでも、経営は別次元なのです。

なので、社長というのは、実績と経営力を持って

様々な角度からモノを見ております。

ワガママなように見えても、かなりのガマンもしているものです。

なので、全部の話をするべきではないのです。

でも、ワタシが有益だと思って話した内容の

半分でも素直に理解して真剣に行動に移してくれれば、

必ず今より伸びるはずなのです。

なので、ワタシが進めていきたい方法は、心で話す事

どう受け止められるかはわかりませんが、

それしかないと思うのですよ。

ま~、常にワタシは真剣なので心は大切にしてるんですがねw

とにかく。。。

成功してもらいたい!

|

« ちょいと語り。。 | トップページ | 自画自賛www »

コメント

>心で話す事。
伝わるといいですね。

心は大切にしてくれる経営者いいですね。

投稿: 汐☆Top page | 2007年9月27日 (木) 21時29分

社長がそういう考え方だと、社員の活気にも繋がってくるのではないでしょうか。
会社のTOPが心で・・・というのも実際は少ないだろうし、難しいことだと思います。
それを実践してるakkiさんはすごい!
成功しますよ。きっと^^

投稿: くま兄やん | 2007年9月27日 (木) 21時54分

to 汐さん。

うん。
伝わる事を願ってます。
人間の付き合いは、腐った人じゃないかぎり、
心のつながりだと信じたいですね。

投稿: akki | 2007年9月27日 (木) 23時10分

to くま兄やん。

そうですな~
TOPが心っていうのも、
珍しいですね~w
でも、ワタシはそんな会社にしたいな。
ありがとう!
祈っててください♪w

投稿: akki | 2007年9月27日 (木) 23時12分

人としてのプライドは大事だけど
それが伸びる力を邪魔することってあるんですよね。。

いいと思うノウハウを
素直に吸収できる柔らかいスポンジのような心を持っていたいと思う私です。

人を動かすのって我慢がいるものなんですよね。
自分でするよりもっと大変・・(--)
頑張ってね♪

投稿: みゆ | 2007年9月27日 (木) 23時15分

私が前いた会社の社長も
そんな風に心で話してくれる人だったら
みんなついて行ったんだろうな~。
それとも社員が社長の心に気が付かなかっただけなのかな?
なかなかいないですよ。akkiさんの様な人。

投稿: べぃじゅ | 2007年9月28日 (金) 16時50分

10人の社員を持つ社長が「私は40人の生活を預かっている」と言われていた。素晴らしい社長だった。

社員を支える家族みんなのスマイルが仕事の活力だ。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2007年9月29日 (土) 01時29分

to みゆさん。

そうだね。
プライドっていうのは、
扱いも難しいものがあるしね。。

みゆさんは、スポンジのような心を
持っていると思いますよ♪

そうそう。
我慢だらけですw
自分が代わりになってあげれるなら
どんなに楽か(^_^;)

いつも、ありがとう♪

投稿: akki | 2007年9月29日 (土) 22時32分

to みゆさん。

そうだね。
プライドっていうのは、
扱いも難しいものがあるしね。。

みゆさんは、スポンジのような心を
持っていると思いますよ♪

そうそう。
我慢だらけですw
自分が代わりになってあげれるなら
どんなに楽か(^_^;)

いつも、ありがとう♪

投稿: akki | 2007年9月29日 (土) 22時32分

to べぃじゅさん。

社員が社長の心に気づかないって事は
当然あるだろうね。
ただ、ホントの心があれば
わずかでも、届くと信じたいです♪
そうでないと、頑張れなくなっちゃうもんね。

たしかに。。。
ここまでの男前社長はなかなかいないですね♪
wwwww
(ノ∀`*)

投稿: akki | 2007年9月29日 (土) 22時37分

to 葛飾のオヤジさん。

そうですね。
ワタシも常に、その家族や生活の事、
子供の学費まで考えてます。

なので、余計に悩むんですが、
ココは、絶対に経営者に必要な事と考えてます。

これから社員になる人についてもそうです。
頑張ろう!

投稿: akki | 2007年9月29日 (土) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょいと語り。。 | トップページ | 自画自賛www »