« 大漁!? | トップページ | 飲んじゃうぞぉ(はぁと »

2007年8月18日 (土)

ホントの豚丼!

ああぁぁぁぁ。。。

休みが残り明日だけしかない。。。

_| ̄|○

もう、社会復帰したくないwww

そんなわけにも、いかないけどさ(ノ∀`*)

そんな連休中ね~

ハニーも出来るだけ休ませたいので、

ご飯は、外食を多くしてましたの。

ワタシも、ちょっと作ったけどさ♪

その中の一つをご紹介。

ワタシの住む所の名物をアップしてみますよ~

それは~

。。。

豚丼!(・∀・)!

このブログを見ていただいてる方々も、

ホントの豚丼を知らない方も多いと思いましてね♪

でわ~

200708161159000 はい!

豚丼♪

見た目と想像は一致しましたか?

ココは、「いっぴん」というお店です。

中々美味しいんですよ♪

大抵ね~

観光客がやってきて行く有名店って決まってるんだけどね?

そういう所は、地元の人は見向きもしないのよ。

長時間並んで高いお金だして、

たいして美味しくないものを食べる必要はないのでw

もっと美味しくてお安い所はいくらでもあります。

なので、もしも豚丼を食べにいらした際には、

ガイドブックに載ってるような所はオススメしません!

(ノ∀`*)

あ、それと。。。

煮込んであるような豚丼は豚丼じゃないので、

気をつけてぇ!!!(((( ;゚Д゚)))

本物は、炭火で何度もタレをつけながら焼いてあります。

フライパンのもあるけどね。

ま~

吉○家のようなのもね~豚丼じゃない豚丼だけど、

また違った「豚煮込み丼」として食べれば、割と好きですがねwwwww

さ~て~

シジミのお味噌汁美味しいかなぁ~♪

wwwww

|

« 大漁!? | トップページ | 飲んじゃうぞぉ(はぁと »

コメント

はい!は~~い!!
物産展で見る豚丼は間違いなくこれです~~!
でも私が家で作るのは豚煮こみ丼です~ww

北海道で何か食べる時には
akkiさんにお伺いをたててからにしますのでよろしくお願いします
m(_ _)m

投稿: みゆ | 2007年8月18日 (土) 19時43分

豚丼が名物なの?へぇ~!
ちょっとお肉が厚めですな。
炭火で何度もタレをつけながら・・・
う、美味そう・・・( ̄¬ ̄*)

投稿: べぃじゅ | 2007年8月18日 (土) 20時35分

to みゆさん。

お!
物産展に出てるのは、ホンモノだね♪
こちらでは、
家庭用の定番のタレも売ってるんだよ♪

はい!
北海道来る時は、是非連絡くださいな♪

投稿: akki | 2007年8月18日 (土) 20時45分

to べぃじゅさん。

うん♪
っていうかね~
豚丼発祥の地なのよ♪

美味いよ~♪
(・∀・)

投稿: akki | 2007年8月18日 (土) 20時46分

豚丼、初見かも~。
食べてみたいです。
北海道にあるんだね。

投稿: | 2007年8月18日 (土) 22時04分

りりかも豚丼、初見かも~です。
それにしても、タップリのお肉ですねぇ
しかも、厚切り。
ペース配分考えて食べないと、ご飯が足りなくなってしまいそう。。

投稿: りりか | 2007年8月19日 (日) 00時14分

akkiさんの豚丼に対する情熱はイタイほど伝わりましたよwww
しかし画像の。美味そう~~♪

やはり食べ物は安くておいしいもの。それに尽きますな^^

しじみの記事。めちゃ笑いましたwwww
・・・ご苦労様でした^^;;

投稿: くま兄やん | 2007年8月19日 (日) 10時54分

豚ドンの店、新橋にもありますが、こんなに美味そうではありません。タレが食欲をそそるねぇ!
AKKIさんのレシピにも入っているのでは!?(羨ましいぞ、若旦那!!)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2007年8月19日 (日) 20時13分

おぉぉぉ!!
こりゃすごい!
まさに豚肉が満載だ~
ぼかぁ○屋の豚丼しか食べたことないので…
いいなぁ~…んまそう。。

投稿: musashi | 2007年8月19日 (日) 21時57分

to 汐さん。

やっぱり初見でしたか♪
美味しいよ♪
うん!
北海道の、この発祥の地が
やっぱ一番美味しいと思いますよ♪
(・∀・)

投稿: akki | 2007年8月19日 (日) 22時14分

to りりかさん。

りりかさんも初見ですか!(・∀・)!
うん♪
タップリお肉なの♪
そうだね。
ペース配分しないとねw
でもね~
大抵のお店は、逆にご飯があまっちゃうんだよ~

投稿: akki | 2007年8月19日 (日) 22時16分

to くま兄やん。

豚丼に対する情熱は大してないのですがねwww
豚丼知らない人が、
偽者を豚丼だと思っちゃうのはかわいそうだな~って思ってwww

そうだね!
安くておいしいものが一番ですな!

しじみの記事笑っていただけて良かったですwwwww

投稿: akki | 2007年8月19日 (日) 22時19分

to 葛飾のオヤジさん。

新橋にありますか!
そうなのですよ~
豚丼にしても、ジンギスカンにしても、
他のトコで食べると、全然違うし美味しくないのですよね~。。。

レシピはね~
簡単なので、こちらで売ってるタレを使えば
簡単にそれなりには出来ますよwww

投稿: akki | 2007年8月19日 (日) 22時23分

to musashiさん。

でしょ!?
豚肉満載で美味しいよ♪
あ~
○屋にもあるね!
アレは。。。
やっぱ豚煮込みだよね~w
卒業旅行に、北海道にいらっしゃい♪w

投稿: akki | 2007年8月19日 (日) 22時25分

この間、勝毎花火に行った際に食べました♪

豚丼美味しいですよね!

「はなとかち」も美味しかったです☆

投稿: あみ | 2007年8月21日 (火) 10時07分

to あみさん。

あら?
あみさんは、北海道なのね♪
よろしく~♪ヽ(´Д`)ノ

「はなとかち」は行った事ないな~
美味しいの?
今度行ってみよっと!(・∀・)!

投稿: akki | 2007年8月21日 (火) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大漁!? | トップページ | 飲んじゃうぞぉ(はぁと »