« さらにお友達 | トップページ | ミニスカw »

2006年7月27日 (木)

お~も~ちぃ~

おこ~んばんは~( ´∀`)

昨晩は、記事の通り、祭りに行ってました~

ちなみに、友人Mと、そのお連れと、ワタシの3人でね。。。

モブログした、ワンちゃん達はねぇ

ワタシが祭りで飲んだくれてたらね、

昔の仕事仲間に会ったの。

旦那さんとワンちゃん達連れて来てて、

ワンちゃんは浴衣姿だったので、思わずモブログしちゃったの♪

カワエーしょ?( ´∀`)

んで、お祭りはね~

遅れて会場に到着しちゃったので、ほとんどイベントは終わってました!

やってたのは、YOSAKOIソーランくらいかな。。。

そんで、Mさん達とひたすら飲んでましたよヽ(´Д`)ノ

あっ!もう一つイベント残ってました!

毎年、祭りの最後に恒例の。。。

餅まき!!(・∀・)!!

ビルの上から餅まきまくりでっす!

しかも、偶然ワタシが立ってる場所の、目の前のビルからでした!

しかーーし!!

ワタシは、こういうの苦手なの。。。(ノω・、)

まず。。。ワタシの所にはなぜか落ちてこない。。。

そして。。。

チャンスが来ても、他人にゆずっちゃうの。。。

優しーい!(・∀・)!

。。。

(ノ∀`*)アハン♪

でも、目の前でバンバン餅蒔かれると。。。

やっぱり欲しくなってきますw

そんで。。。ワタシは。。。

友人Mが手に持ってたビールを無言で預かります。。。

M ( ゚Д゚)?。。。。。。。。。。。

。。。。。「取ってこいってか!?」w

ワタシ (´∀`人)

すると、友人Mは戦場に向かっていきました!

ワタシとMのお連れは、それを後ろで見守ります♪

わずか約1分。。。。。

M 「ハイ、人数分♪」(^∀^)

(;゚艸゚)∴ブッ!

ちゃんとお餅を3つ取ってきましたw

すごい才能ですw

余裕で、「ホイ♪ホイ♪」って取ってすぐ戻ってきましたもんw

ありがとうMさん♪ヽ(´Д`)ノワーイ

そんで。。。

。。。

。。。。。

060727_091802_m これが、

昨晩の戦利品( ´∀`)

。。。

別に美味しくはないのよ?www

|

« さらにお友達 | トップページ | ミニスカw »

コメント

美女のうなニョロ大会に
わんにゃんコスプレ大会♪

さすが北海道はでっかいどう~~
お祭りもちょっと変わってますねw。

餅まきなんて
こちらでは田舎のほうの嫁入りでしかないですよ~
私も聞いただけで見たことはないし・・
最近はお菓子をまいてるとか・・それも見たこと無いっす。。

そのお餅あんこ入ってるの?

投稿: みゆ | 2006年7月27日 (木) 21時51分

to みゆさん。

変わってる?w

田舎の嫁入りですか・・
_| ̄|○
ホカイドウ特有なのかな?
お祭りでは、よく餅蒔きありますよ(^∀^)

嫁入りでは特に行事はありませんw

お餅はね、あんこ入ってないの(´Д`;)

投稿: akki | 2006年7月27日 (木) 22時07分

こちらは名古屋に近いので嫁入りはかなり派手かも。。
お餅もね~「祝」なんて文字入りであんこ入りww

普通の餅なら私は・・
焼いてお醤油つけて海苔まいて
食べるのが好き♪(磯部もち?)

投稿: みゆ | 2006年7月28日 (金) 00時24分

to みゆさん。

名古屋のほうは、嫁入り派手派手ですよね(゚ω゚;)
色々大変そう!

うん!
お餅は、磯部が一番好きです!(・∀・)!
ウマいよね~♪

投稿: akki | 2006年7月28日 (金) 09時39分

なんか「おまけ」付きのお祭りで
いいなぁ♪
うちは、名古屋に近いですけど、
「駄菓子詰め合わせ」を、皆さんに
振舞ったりします☆
ちなみに、幼馴染の男友達の結婚の際には、
おかんと妹とあたいで、ちゃっかり
「幸せ」のおすそ分けを頂いてきました♪
だって、そいつ、結婚式の前日に、
酔っ払って「明日、結婚するから来いよ!!!」
ってわざわざ、連絡くれたもんですから・・・。
てへへ。

投稿: usausapon | 2006年7月29日 (土) 00時02分

お祭りの季節になりましたね~
やっぱ、夏は良いなぁ~暑いけど大スキです!(ワクワク
akkiさんのところはお餅をまくんですか~
地方によっていろいろあるんですね。
茨城はなんかまくとかあるのかな?
来週の金曜~は水戸も黄門まつりです!
そう!あの、「水戸黄門」祭りです~
由美かおるとか本物が来ちゃうんですよぉぉ(笑

投稿: もんきち | 2006年7月29日 (土) 12時43分

(≧◇≦)エーーー!
美味しくないんだ・・(・Θ・;)アセアセ…
 
コチラ鹿児島には昔から「むねあげ」と言って、新しい家を建てたときとかにお餅やお金をまいて厄除けをする風習があります。
もしかしたらなんかの繋がりがあるのかなぁ(/・ω・)/
 
おいらはお餅こわ~い・゚・(ノД`;)・゚・
世界で1、2位を争う嫌いな食べ物ですwwwww

投稿: くま兄やん | 2006年7月29日 (土) 20時09分

to usausaponさん。

そう、オマケつきなんですw
そっちは「駄菓子詰め合わせ」なんだぁ!
色々食べれてよさそう( ´∀`)

結婚式前日に連絡くれる友達もいいね♪
でも、地域によって、
ホントに様々なんだなぁ~(^∀^)

投稿: akki | 2006年7月29日 (土) 20時49分

to もんきちさん。

お祭りの季節ですね!(・∀・)!

夏はホントにウキウキしますよね♪
こっちの夏はすぐに終わっちゃうけど(ノω・、)

「水戸黄門」祭り!?
すごい、大きなお祭りそうですね!
由美かおる来るんだぁ!
楽しそう♪ヽ(´Д`)ノ

投稿: akki | 2006年7月29日 (土) 20時52分

to くま兄やん。

そうなの!
たいして美味しくないですwww

鹿児島の「むねあげ」!?
お金もまいちゃうんですか!?
拾いに行きます!(*´∀`人)

ところで・・・
お餅キライなんですか?!?!
あんなにオイシーのに~ヽ(´Д`)ノ
っていうか~
ワタシは・・・
好き嫌いないんで、なんでもオイシイwww

投稿: akki | 2006年7月29日 (土) 20時55分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49363/2828676

この記事へのトラックバック一覧です: お~も~ちぃ~:

« さらにお友達 | トップページ | ミニスカw »