« 回復! | トップページ | 残り1日! »

2006年3月29日 (水)

腰いだいよぉぉ(ノω・、)

みなさま、お疲れ様でございます・・・

今日のこちらのお天気は。。。

大雪!!!

この年度末に、この冬最高の降雪量って。。。

なんなんだ!!!c(`Д´c) モウ!!

雪もほとんどなくなったな~♪。。なんて思ってたのに

いきなり。。。

060329_153637_m このありさま。。。

雪の重みで枝下がってます。。。

まいりますよね。。マジで! o(`ω´*)o

おまけにねぇ、市の除雪車が全然出動しないの!!

国道ですら路面ガタガタで、10キロもスピード出したら、

車壊れる・・・足回り痛む・・・ってくらいひどかったのに (TωT)

そんなんだから、

そこらじゅうで、車が埋まってカメさんになってましたよ。。。

一台は脱出手伝って押してあげました。

そんな状況で、頑張ってお客さんトコに向かってる途中なんてねぇ、

二車線の道路走ってたんだけど、大型トレーラーが長い図体横にして

埋まってしまってて、道路全部ふさいでるし。。。 (ノω・、)

でもわずかに、なんとか横抜けれるかな?って隙間あったんです。

しかし雪に隠れた縁石に乗りあがらないといけない。。。

車傷ついたらイヤ!! (((( ;゚Д゚))) ヤダモン!

なのでUターンして遠回り ( ´∀`)

んで目的地はちょっと離れた、あるペンギン村町← (^^ゞ イミフメイ

遠回りしながら、ペンギン村町にたどり着いたのですが

目的地方向に入る道路の入り口に、除雪後のすごい硬い雪の塊がいっぱい!!

。。。。。。

つっこめば越えれるけど・・・

(((( ;゚Д゚))) クルマキズツクヨ!

うん。。。。。

。。。。。。。。。。。

( ´∀`) ヤメタ!

カエル!!!  ( ´∀`)ハハ~ン♪

(((( ;゚Д゚))) エーーー!!!イイノ!?

うん。だってイヤだも~ん。

アポとってたわけじゃないし~急ぎの用もなかったし~

また今度ネ!

なんてお気楽なんでしょう。。。

イエイエ・・・決してお気楽ではないのですよん!(・∀・)

なわけで、もどっておウチの除雪です。。。

除雪頑張りました!!

そしたらね。。。

もう腰がね。。すんごく痛いの。。(ノω・、)

すごい重い雪だったんだもの。。。

しかも除雪しないといけない面積もいっぱいなので、

( ̄□ ̄;) シ。。。シヌ!!!

ってくらい息があがり胸が痛かったです。。。(TωT)

一人暗闇の中、しゃがみこんでました・・・

。。。_| ̄|○

それからまた仕事して、疲れきってしまい、

ご飯も作る気になれないので、ラーメン行ってきました!

またラーメンです (´Д`;)

よし!またリセットのビールにしよっと♪

|

« 回復! | トップページ | 残り1日! »

コメント

あらま!ほんとに大雪だぁ!!
こっちも朝、雨まじりの雪ですごかった・・・
寒いし・・・春遠しですね・・・

腰大丈夫ですか?
雪って重いですよね・・・油断するとゴキッてなりますよね。
ほんと、「シヌ!!」って感じですよ・・・

あまりそちらは雪降らないイメージがあるんですけど、
気のせいですね~
ってこっちが豪雪地帯なんですよね(T_T)

投稿: sato | 2006年3月29日 (水) 23時00分

こんばんは。
大変でしたねぇ・・・。今日はこちらも寒くって、冬に逆戻り!?と思いましたが、北海道は大雪なのですねー。すごいです・・・。こちらでは想像できませんよぉ。腰は大丈夫でしょうか?
私は、北海道には高校の修学旅行で一度行ったことがあるだけです。(大昔・・・ですね)もちろん雪の季節ではないですし、函館に一泊だけ・・・。夜景が綺麗だったのは今でも覚えています。早く春が来るといいですね~。北海道の春はどんななんでしょう?行ってみたいです。

投稿: とと | 2006年3月29日 (水) 23時02分

to satoさん。
ね~春遠いですね~(TωT)

うん!雪重いよ・・・
今日の雪は湿った雪でしかも大量なので
しどかった。。。

そちらに比べたら雪は少ないですよ(^∀^)
こっちでも大変なのに、そちらの降雪量考えると
(((( ;゚Д゚))) ってなります(笑)
雨でも降れば一気に溶けるのにね♪

投稿: akki | 2006年3月29日 (水) 23時25分

to ととさん。
おかえりなさ~い♪
東京からでは想像できないですよね(´Д`;)
こちらの人は、結構テレビとか見ていて
東京方面の通行人が秋とかに、マフラーとかして
「寒い~」って言ってても、寒いの?って思っちゃったりします(笑)

こちらは四季がはっきりしていて期間は短いですが季節をより感じると思いますよ。
是非是非旅行に♪
函館は一回しか行った事ないな~

投稿: akki | 2006年3月29日 (水) 23時33分

これだけ気候が違うと、やっぱり遠いんだな~って思いますねぇ。

北海道といっても、広いですもんね。
もし旅行に行くとしたら、どの辺りで、いつの季節が良いでしょうかね?
オススメなんてありますか?
それとも、案内して下さいますか~?なーんて♪

投稿: とと | 2006年3月30日 (木) 10時05分

こっちも積もったぁ・・・
春はいつくるのよっっ(●`ー´●)

>しかも除雪しないといけない面積もいっぱいなので、

( ̄□ ̄;) シ。。。シヌ!!!

そんなあなたに・・・
ロードヒーティングはいかがですか??
お安くしときまっせぇぇぇぇぇ
えぇ もちろんお友達価格でd(^-^)ネ!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

投稿: けこ | 2006年3月30日 (木) 15時03分

to ととさん。
北海道広いよ~
ワタシの住む市は観光するような所はないかな・・(^^ゞ
季節は春か夏ですかね~
タイミング合えばご案内はできますよ♪

投稿: akki | 2006年3月30日 (木) 18時24分

to けこさん。
春どこだぁ~いろんな春・・・
どこなの?(TωT)

ロードヒーティングいいですよね!
次新築するときはほすいな~ん♪
ふっふっふ( `∀´)

投稿: akki | 2006年3月30日 (木) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49363/1209639

この記事へのトラックバック一覧です: 腰いだいよぉぉ(ノω・、):

« 回復! | トップページ | 残り1日! »